父の退院が決まったり、娘が休職したり>近況報告?w




これと言って何もしていないようで、毎日何かしら家族に振り回され、特に今月は1日1日がスゴいスピードで過ぎていっています^^;。


まずは結核が見つかり強制入院させられた父。
今日の検査で三回続けて吐菌ゼロとなったので、退院が決まりました!。
元気な監禁生活wに限界(父も私も)を感じていたので、検査がスルっとクリアーできてほっとしました。
これから先は外来治療となり、投薬は自宅でそのまま続けます。
定期的に病院で検査を受け、OKが出れば終了とのことです。
西福岡病院は自家からかなり遠いので通院日には私が車で連れていくけど、週に数回通うのとは段違いなので超助かり!w。
あ、後は来月頭に濃厚接触者に指定された私と娘の検査があります。
これでどっちかが感染してたら話は大きく変わってくるけど(爆)、とりあえず父の方は一段落しそうです。


で、娘。
(もういい年齢になったのでモバやん改め「娘」にしますw)
職場にいい歳こいた今流行りのモンスターな同僚(いつまでもお嬢様気分の仕事しないお局さまww)がいまして、ずっと嫌な想いをしながらも仕事頑張ってたんだけど、ストレスが心とからだの不調として出てきたのでこれは限界!ってことで先週から休職に入りました。
詳しく書くと長くなるので止めるとして、かなーりそいつ酷くてw、離してくれるよう1年前から上司に頼んでいたけどあれこれ提案するも上手くコントロールしてくれなかった結果こうなりました。
会社の方も落ち度を認めているし、からだは出社しなければ症状が全く出ないので、しばらく離れて養生し、そいつと接触の無い部署の空きが出たところで出れるようなら出る。となりそうです。


そんなわけで、先週から気分転換に私とは「キャッツ」に行ったり、ホテルランチ付きで「マリンワールド」に行ったり、ショッピングに行ったり、家事見習いをしたりetc...。
普段は時間が合わない同級生やダンス関係の友達と集まって遊んでみたりと、毎日楽しく+忙しくやっていますw。
平日の昼間やっているダンスレッスンにも参加しようと計画もしているようです。
会社から離れると普段通り元気なので、この機会を利用してどんどん動いて楽しく笑ってた方が良いと思うんですよね。


ま ここまで来るのにかなり大変だったけど、少し離れてパワーを貯めてからゆっくり次に進んでくれたらなぁと見ています。


いくつになっても娘は娘。
先はわからないけど、長いこと苦しい話ばかり聞いてきたので、とりあえずひと安心していたりです(苦笑)。

BlackBerry from DOCOMO