爆速君とσ(^^)

爆速君(TungstenC)が来た当初は無線LANを使ってWEBにアクセスしたりしていましたが、LANスポットなど無いに等しいわけでして(汗)、手帳、メモ書きを初めとして仕事の相棒的役割を主にやってもらっています。ポーチから出して瞬時で稼働、文字入力にもストレスが無いと言うより快適そのもの。電話を肩に挟んで、予定やメモもガンガン入れれます。液晶も明るくて綺麗なのでデジカメの画像確認やお絵描きソフトを使ったお仕事にも重宝しています。メモリもかなり余裕が有るので、PCから切り取った情報を持ち歩くのもこの子ばかりです(←HandStory使用)。関西や関東に旅行しましたが、その時にも電車の路線図を始め、航空券やホテルの予約確認メール等も全部この子に入れてました(笑)。美味しいお店をネットで見つけた時も切り出したり・・・シンクも俄然早いので楽チンなのです。
後、ちょっとした空き時間には、このはてなに更新したい内容もキチンとした形でないにしろプールしています。通信環境は厳しいですが、そこは母艦やh4150と連携させれば問題有りません。一応PhatNotesに書きますが、出先でアップするときは直接h4150へ赤外線を使ってビームします。そうすると、h4150のMy Documentsの一番下に 文字化けしたファイル名で入ります(笑)。けど、拡張子はtxt。ちゃんとPocketWordで文字化けもせずに表示されます。それを編集後コピペすれば更新する事が出来ると言うわけです。(←PhatNotesを使わなくても爆速君のMEMOで書いてビームしても同じように大丈夫です。)
ええと 後は・・・(汗)
ま、とにかく ここにQR Mail+携帯メールという方法が追加になったのです(笑)。
はてな更新と長文メール返信にh4150+AirH"を使わない方法!!
しかも 何も増えてない♪(要:パケ代観察)
\(^-^)/バンザーイ



ええ、↑これが言いたくて ここまで書いてしまいました(爆)
PC環境が出先では無いσ(^^)
しかも 爆速君と携帯しか持てない仕事中なσ(^^)
今のウキウキ感 わかってもらえたら嬉しいです♪