FOMA「M1000」発表とな?

★ドコモ、海外で使える無線LAN+フルブラウザ端末「M1000」
ドコモが“海外で使える”ビジネスFOMAM1000」を発表した。2.9インチのタッチスクリーン、Operaブラウザ、Bluetoothメガピクセルカメラ、無線LAN機能を装備。iモードには未対応。


NTTドコモMotorola製のビジネスFOMAM1000」を発表した。ビジネス向けの“全部入り”ともいえる端末だ。法人利用を想定した端末に位置づけられるが、ドコモによれば「ドコモショップも含む全チャンネルで販売する」という。
OSはSymbian OSを採用し、メインディスプレイはタッチスクリーン対応の2.9インチTFT液晶。スクリーンに触れると指に軽い振動が伝わり、押したことが分かるようになっている。スタイラスが付属する。メガピクセルカメラにIEEE802.11b無線LAN機能、Bluetooth1.1、PIM機能などを備え、シリアル部にはUSB 2.0のインタフェースを持たせている。

このMotorolaの端末ってのはこちらの記事のヤツみたいですね
パケ定額は使えないと...うむ
正直な話をすれば「FOMA 繋がらんし、無線LANとかそんなないもん!(T.T)@博多弁」てのが第一印象ですが(笑)、日本のスマフォはこの流れで進むのでしょうね〜
そういえばナンバーポータビリティーは どうなっているんでしたっけ?