和じ庵メニュー真似ッコ作戦−完成・試食編−

モバやん一口食べて「風邪に効きそうやー うはは これ美味しいねぇ〜」ってw
小さい頃から流行の洋風な濃い味系より和風の出汁ものが好きな子で、私に似たのか緑系の野菜大好きなんですよね
うける自信はあったけど予想以上の反応でした〜w@四個完食!


んでは つづきをw


5)出し汁に入れたらプカプカ浮かんで定まらなかったので簡単な落としぶたをして一煮立ち
油揚げの色が変わったら火を止めてちょっと待ち



6)完成♪



中はこんな感じでした
本物さんはもう少し緑が鮮やかだったので、ちょい火を入れるのが長かったかなーって感じだけど、分葱はほんのり甘く水菜とエノキの歯応えもしっかりしてて生姜の加減も良く、初回にしてはかなり近い線いったと自画自賛〜♪
今日は普通の「すしあげ」=油揚げを使ったけど、煮るととっても甘くなるちょっとお高い方の油揚げを使うと出汁にもっと甘みと深みが出るなーって思いましたw
次回に期待です!

( おわり )