和じ庵メニュー真似ッコ作戦−下ごしらえ編−

モバやんから「風邪引いたみたいできっついから、今日は練習休むぅ〜(T.T)」ってメール入りました
風邪かぁ。。。。って頭に浮かんだのが、からだを暖める効果が有りそうなネギや生姜!(←ほんとかいな)
そんなこんなで昨日の「豚しゃぶ鍋」の残り野菜を使って、まねっこな一品を作る事にしました
本物さんはこちら → 
んでは 隠しますw

1)分葱・水菜・エノキをそれぞれ3-4cmくらいに切り、チンしても大丈夫な袋の中へ入れてまぜまぜ
(本物さん食べた時水菜の茎の歯応えがとっても良かったので、私的に水菜は外せなかったw)



2)次ぎに生姜を粗みじんに切り(結構たっぷりめ)↑の中へ入れてまぜまぜし、レンジで2分程チンっ!
(この方が油揚げに入れやすいと勝手に判断w)



3)油抜きし口を開けた油揚げに、丁度良い具合にくたっとなった↑を入れますw



4)口を爪楊枝で締めてスタンバイOK♪


5)お鍋に鰹ぶしと昆布でとった出汁に塩・薄口醤油などを入れて味を調えた出し汁を作りスタンバイ (←今ココ)
こつこつ煮ると折角の綺麗な緑や歯応えが消えちゃうと思うので、この先はご飯の前に〜って感じです
美味しいといいなぁ。。。。w


( つづく )