Galaxy S あれこれ(その1)




iPhoneパクリでもなんでも良いので、コレ絶対欲しい!と購入したデバイスです。
国内キャリアからは出なかったけどWMのOMNIAあたりからSamsungの凄さをずっと感じていて、OS限らず931SCもSC-01Bもそれを感じながら使っていたんですよね。
上手く言えないけど真似するところは真似て、そうじゃないところは上手く味付けしたりオリジナルで置き換えてくる・・・そんな感じw。
Galaxy Sは日本でも秋に発売が決まってる機種で、大きく裏切らないのは何となくわかっていたし、なにがあれなので(?)素の状態の物が欲しい!って事で逝きました!。
で、10日程一切アプリ入れずに遊べたほど私にはガッツリきましたです♪w

  • ディスプレイ感度がいい!
    • これは私が何年も感圧式のWMデバイスを使ってきた感覚があるせいだと思うんですけど、反応悪いともうNGなんですよね(汗)。いあ ほんと巷で人気な機種もごめんなさいだったけど、Galaxy Sは合格♪w
  • ディスプレイの発色がいい!
    • お日様の下でも全然平気。コントラストは強めだけど設定から少し変更もできる。
  • 動作も早い!
    • 素の状態でです。チューンして云々はまた別の話なので〜www
  • 軽くて薄い!
    • ディスプレイだけ大きくて、後は言い方悪いけど笑いが出るくらいスカスカな感じw。
  • FMラジオ付き
  • TV出力が簡単にできる
  • カメラとビデオ機能がいい!
  • メディアのファイル形式にほとんど対応しているので苦労なし。
  • 標準搭載されているアプリがかなり面白いw

などなど、ルートとってスクロールの引っかかりに対処したり、フォントを入れ替えたりすると更に良いらしいんですけど、私はよくわからないので今月のFDDMで教えてもらう予定です。
以下、私が書いたエントリーです


スマートフォン情報局】

・Galaxy S(GT-I9000)を見てきました!
・Galaxy Sを入手しました!
・Galaxy SにKrusell Edge Pouch
・Galaxy SのTV出力機能


samsung mobile fan site - samsungスマートフォン/ケータイユーザーの相互情報交換サイト】

・Galaxy S(海外版) 開封レビュー
・Galaxy S(海外版) 本体レビュー
・Galaxy S(海外版) とXperiaとの形状比較
・Galaxy S(海外版) ホーム画面
・Galaxy S(海外版) アプリケーション(その1)
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / FMラジオ
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / MusicPlayer
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / Gallery
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / Mini Diary
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / Memo
・Galaxy S(海外版) アプリケーション / Write and Go