福岡市防災情報メールにPM2.5の予測情報も追加されました

もしかして今月に入ってから最初の投稿となりますねぇ。
ま 書ける時に書くとwww

さてさて、福岡市防災情報メール受信していますか?
これだけに頼ってるわけでもないけど、15日からPM2.5の予測情報も追加するとお知らせがきました。
まだ登録してない人は登録してはどうでしょうか?

福岡市防災情報: PM2.5予測情報の提供開始について

■3月15日から防災メールの配信項目にPM2.5予測情報を追加します。

毎朝午前6時30分発表のPM2.5予測にて、その日の1日平均値が環境基準(35μg/m3)を超過すると予測された場合、その日の1日平均値や行動のめやすを配信します。
PM2.5予測情報を受信するには既に防災メールに登録されている方も設定変更が必要です。
ご希望の方はお手数ですが entry@fukuoka-city.jp に空メールを送信して登録内容の変更を行ってください。
なお、暫定的に黄砂情報の項目にPM2.5予測情報も追加配信するため、既に黄砂情報を受け取られている方は設定変更の必要はありません。

【防災情報HOME】
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/i/
登録情報の変更・削除を行いたい場合は entry@fukuoka-city.jp へ空メールを送信してください。

きれいな福岡を返せ!!と日々怒りを感じながら、花粉+黄砂+PM2.5のトリプル攻撃に耐えてるわけですが、先週の日曜日は視界は悪いわ昼間にPM2.5の数値が恐ろしく上がっているわで泣きたくなりました。。。

日曜日午前中に撮った写真↓
ちょっと先の山が全く見えません。。。


これ、人だけじゃなくすべての物に今後大きく影響が出てくると思うんですよね〜。
青い空と海、野鳥いっぱいのきれいな山、都会と田舎がバランス良く回っている美味しい物いっぱいの福岡。
ホントこの先どうなるん?と聞きたいっす(泣)