うちの前の桜が咲き始めた

今日は汚染度が低かったので久しぶりにクリアーな青空が広がりました。
寒の戻りで気温は低く、風も強かったけど何となく気持ち良く過ごせた一日でした。


さて、今年もうちの前の桜がぽつぽつと咲き始めました〜。
桧原桜」の方が早く開いていた記憶があるんだけど、今年はほぼ同じですね。









まだまだ数えられる程度だけど、みな蕾がぷっくりしているので一気に来そうですw。


桜といえば今月10日に那珂川の山田にある早咲きの桜を見に行きました。
2月末にはすでに満開だったらしく、ちょっと遅かった。。。。
というか、晴れても汚染で真っ白な空が多くて撮るタイミングが合わなかったんですよね(苦笑)。
で、嵐がきて散っちゃったという残念な流れでした。
↓ここのはピンクが濃い綺麗な桜だったので、来年は早めに抑えたいと思っていますw。





来月頭の写真教室の課題はクリスタルプリントでの提出なんですよね。
うちの前の桜はちょっと間に合わないかな・・・(←できれば近場で済ませたいw
週明けどこか撮りに行かないと(苦笑)。