西新まで激うまパンケーキを食べにいってきました




先日、写真教室の課題を撮りに西新まで行ったときチェックしていた裏路地にあるお店。
ワッフルとパンケーキの専門店『ビーンズカフェ』へ娘と行ってきました。
娘は食事系、私はスウィーツ系のパンケーキを頼んでみたけど、どちらもパンケーキの生地自体はほんのり塩味で全然甘ったるくない。
ふわふっわ&もっちもちだけど、ナイフでないと綺麗に切れない。
と、今までたべたパンケーキとはまたひと味ちがって、スゴク美味しかったです。


これが、ベーコン、スクランブルエッグ、焼きトマト、サラダな「パンケーキプレート」。
このまま食べても良いし、これにシロップをかけると塩甘い何とも不思議な美味しさにw。
マックの朝メニューに似たようなのがありますよね。
それを数倍美味しくした感じw。





こっちはバナナとアイスクリームが付いた「パンケーキ&バナナ&アイスクリーム」。
パンケーキの間にバナナが挟んであるのわかります?w。
ホイップクリームだけで十分美味しかったけど、シロップかけたらまた違った美味しさになりました。
途中からシロップかけるのが○だと思うw。





味はもちろん、天神方面の有名店のような行列や騒がしさがなく、広めのテーブルでゆっくり食事できたので2人共とても気に入りました!。
次は季節限定ものと水切りヨーグルトのヤツいきたいと思いますw。
素材にとても拘っていて、ハーブティーなどもスゴく魅力的でした。


ビーンズカフェ』は、西新の商店街を藤崎方面向いて歩いて、ちょうど歩行者天国が終わっているところを左にはいった路地にあります。







詳しくは↓お店のHPで〜^^。

ビーンズカフェ公式ホームページ ワッフル&パンケーキ専門店