博多ポートタワー開設50周年記念フォトコンテスト

2個めは博多港をテーマにしたフォトコン『博多港フォトコンテスト2014』。
これは今年博多ポートタワーが開設から50周年という事で いろんなイベントが企画されているんですが、その中のひとつで福岡市役所港湾局主催のコンテストです。


イベントがわかるページはこちら


http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/port50th/index.html



フォトコンの詳細がわかるページが↓で、応募票の付いたチラシもpdfで置いてあります。


http://www.city.fukuoka.lg.jp/kowan/photocontest/index.html






で、博多港とひとくちに言ってもメチャクチャ広いんですよね。
下はチラシから切り取ったエリアだけど、色が入っている部分全部対象に、、、





極端な話志賀島から市内向けて撮影してもほぼ全部OK。
先に紹介したアイランドパークのフォトコンともエリアはまるっと被ります はいw。
これは両方出せるじゃん!と俄然やる気が出てきたりwww。
能古島もバッチリね^^)


まだ決定じゃないけど、船を出して海側から港を撮るイベントや普段入れない場所に入る企画なども現在考え中との事でした。
こっちはスマフォ写真もOKだし、カメラが趣味じゃない人も気軽に応募できるので夏休みにチャレンジするの良いかもです^^。
応募方法も簡単だし良いの撮れたら出すが勝ち?! w。


written by iHatenaSync