NEC TERRAINを使っていて気が付いた便利(かも知れない)キー操作

私がTERRAINで使っている日本語入力アプリは普通の「ATOK」。→ こちら参照
先日参加したFDDMで出た話で、ATOKATOKでも「ATOK for Android Passport版」だと半角モードで数字が入らないそうなので注意してください。


さてさて、このATOKでの日/英の切り替えはAlt+Spaceなんだけど、「!」キーでも切り替わる事がわかり、最近は「!」ばかり使っています。
BlackBerryで切り替える時も同じような位置でやるのでこっちの方に慣れてしまいましたw。
ワンキーだから便利かもです>!
(逆に「!」は出ないので辞書登録していますw。)



それから、ブラウザやJanetter(Twitterクライアント)、RSSリーダー等のページスクロール。
上から下へのスクロールはSpaceキーでできますね。
上に戻るのはキーボードからは無理だけど(爆)。



またなにか見つけたらお知らせします^^;。

NEC TERRAINの記事一覧はこちら → NEC TERRAIN記事一覧 - Arieの日記