2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母の命日

もう5年過ぎたんだなぁと。 その前に1年2ヶ月病院のお世話になっていたから、家を空けてからは6年。 あっという間のようで振り返ると結構いろんな事が詰まってて、思い出すネタには困らないw。 そう言えばたまに自分の手を見て母の手を見てるようだと思うよ…

今日は一日フル活動

モバやんの肺炎騒動で放置していた実家のタスクを一気に消化した1日となりました。 いあー 今日は寒かった^^;。 冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカン。 買い物していつもの形に加工?しつつ補充したり、水回り中心にお掃除したり、お片付けしたり。 母の命日が近い…

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演 のチケットがきた!

年明けすぐに申し込んだチケット(http://d.hatena.ne.jp/Arie/20130110#1357819238)が書留で届きました。 福岡は6月1日なんだけど、それまで無くしてしまわないようにしないとww。 アリーナ席の前から4列めだから結構前な気がします〜♪

苺食いのモバやん今日までお休みw

・とよのか ・あまおう ・さちのか ・さがほのか ・紅ほっぺ ・やよいひめ ・あすかルビー ・とちおとめ 福岡の苺の品種、知っているのはこれくらいかな。 いつのまにか粒の揃ってない小さめな苺が入ったパックは見なくなり、どれも真っ赤で甘くツルピカ綺麗…

林檎ごろごろアップルパイ

最近のお気に入り。 パティスリー ヨシカのアップルパイ♪ このとおり、そんなに甘くなく大きい林檎がごろごろ入っててパイ生地パリパリ。 とっても美味!!パティスリー ヨシカは、そんなに広くない店内にお菓子がいっぱい並んでて、いつもどれにするか迷う…

熱もさがり少し元気に

肺炎で寝込んでいたモバやん。 やっと平熱に落ち着き、お風呂にもはいってスッキリしました。 いくつになっても夜中の咳き込みや熱できつそうだとやっぱり心配。 親元を離れて生活している子はこんな時どうしてるんだろうと思ったりも。 寝ている間Huluで「B…

咳と38〜39度のお熱で寝込み6日目>モバやん

18日(金)の昼過ぎに何の前触れもなく発熱⇒インフルエンザなら早めの受診がよいので内科に行って検査⇒陰性だった⇒風邪薬をもらって帰宅。 それから咳がどんどん酷くなり鼻水と鼻づまりといった症状がでてきて、たまに平熱に下がるものの連日夕方から38度越え…

ガガがマイケルのネヴァーランドの購入を考えてるらしい

ニュースの拾い読みしてて見つけました。 マイケルの遺品オークションで大量に落札した話は知ってたけどネヴァーランドもとわ!! 本当ならファンとしてとても嬉しく頼もしい話です。 詳しくは以下リンク先〜 ■レディ・ガガ、マイケル・ジャクソンのネヴァーラ…

大雪注意報でたお!

年末年始に降った雪は積もらなかったけど、今日の夕方から降り始めた霙+ボタン雪は積もりそうな悪寒。 凍ると下界へ降りられなくなるからw、そこそこでお願いしたい〜^^; 写真は車のドアミラーからぶら下がって踏ん張ってる雪w

金ゴマじゃない担々麺が復活してた byミスド

私がまだ普通の担々麺が辛くて食べれない頃、唯一食べれていたミスドの飲茶メニュー。 今日遅いお昼ごはんにミスドに寄ったら復活していました。 久しぶりだったけど、これはこれでやっぱり好き♪。 (この辛さでヒーヒー言ってたなんて、信じられないけどw。)…

ネイルをリセット

年末年始に酷使して悲惨な事になっていた指先(主にネイル回り)をメンテしてきました〜。 私にしてはかなり短め。 BlackBerryのキーを打つ感触が違うので、とっても気持ち悪い。。。。 爪がのびると打ち辛いという人が圧倒的に多いみたいだけど、私は逆に打…

HuluxGalaxy NoteII or PCで「ダークエンジェル」

超々今さらながらジェシカアルバ主演のテレビドラマ「ダークエンジェル」にはまり、一気にシーズン1とシーズン2、計42本を観てしまいました。Huluって「スッカリ忘れてたけど、これ面白かったんだよね〜」的なドラマを見つけるには良いですねw。 で、見終わ…

天神大名のスィーツカフェ「マルキーカフェ」にいってきた

昨日はモバやんとソラリアプラザ、ゼファで開催されていた『週刊アスキー Presents 体験 Windows8全国キャラバン』に少し顔出しをした後(竹子さんと話しただけでイベントには参加していないというw)、「銀座マルキーズ”」の姉妹店として昨年11月にオープン…

改装後のヨドバシ博多にいってきた

昨日仕事を定時で終えたモバやんと、ヨドに行ってきました。 主目的は愛眼で眼鏡を新調する事だったんだけど、昨年からやってた改装がどうなったのかなぁと様子見に。 各階細かく見てないけど、しばらく売り場を把握するのに迷うだろうなぁって感じがしまし…

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演

チケット申し込んでみた! 詳細は以下で確認〜 ■「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演欧米熱狂のアリーナツアー、遂に日本上陸! 「彼」が、そこにいる―“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンと、世界…

5本指ソックス

Wacoal、CW-Xシリーズの5本指ソックスが届いた!! 足のアーチをサポートしているから疲れないとか。 ちょっと期待してたり〜w。

下に出るデカいアフリ広告

有料にしないと消えないのかなぁ。 他に移る気力もないけど、お金払うような事でもないような気がして超いやん(苦笑)。

モバやんのケータイ事情

Galaxy NexusとSH-10Cの2台持ちやってます。 メールと音声通話、お財布はSH-10C、Galaxy Nexusで音楽、Facebook他お遊び全般w。 Galaxy Nexusに登録しているメアドは普段使いじゃないGmailアカウント1個。 アドレス帳や個人情報の登録は無し。 予定管理は紙…