壁紙と標準のテーマを合体♪

好きな画像を使った壁紙の設定は「画像とビデオ」からやった方が良いみたいですよ〜って昨日書きましたが、更にもうひと工夫しませんか?ってお話をば(笑)
PCと違ってPPCW-ZERO3も入れてくだしゃい)の画面には上下にバーが有りますが、好きな画像を貼ってもバーの色と画像が合ってないとどーも納得いかないですよね?んで、アプリでバーと言わずポップアップウィンドウのバーの色とかSETで変える方法も有りますが、それも使わず画像だけでどうにかならないかと少し前に調べました(笑)(←もっと早く書きなさい!)
えっと なんも入れずに標準のブルーを含めて5色までなら変えられますです



例えば↑の二枚。初期化したW-ZERO3にグリーンの画像(横800x縦600pixの壁紙用)を突っ込んだだけのTodayです〜
(縦も横もちゃんとフォロー出来て、そこそこ表示の調整が効く壁紙サイズはこんなもんかな?と)




変えられる5色ってのは標準で入ってるテーマの5色
<>←これテーマ名。同じ色のテーマ名は省略〜
Willcom
<Abstract_red>
<Grassland_01>
 <Resort>
 <Willcom_02>
(ナビゲーションバー(上のバーの事)の色とツールバーなどの色が綺麗にSETされます)


で変え方ですが、
1)使いたい色のテーマに変更(↑のグリーンの画像だと「Grassland_01」)


2)壁紙用に用意した画像ファイルを直接タップして「画像とビデオ」経由で背景に指定

3)出来上がりです〜(笑)



↑これより数倍良いですよね?(笑)
こんな感じで青以外でもどうにか変える事が出来ますです
もっと言えば標準の5色以外でも、違う色のテーマさえ先に入れればその色だけ利用出来るって事になりますよね。
アプリとの競合なんかでテーマファイルをインストしてもうまく変わらないとか、テーマを自分で作るのは面倒だけどArieの作ったテーマは今イチ趣味に合わないんだよなぁーとか(爆)、もろもろな方に如何かと


ちなみに我が家で「ぺったん」してる画像はここんとこずーっと長辺800pix
そのままW-ZERO3の壁紙で使って頂けますです(笑)


☆追記 3/26☆
aviさんが壁紙に最適な画像サイズの検証をして下さってます→こちら
(一番下から飛んだ先では壁紙も公開されてますです)
ぱそ用の壁紙サイトなんか回ってリサイズやトリミングしたらバンバン好みの背景出来そうですね♪
WM5になってから自作テーマは難しくなってきてますから、背景チャンジの方が良いのかなぁと最近思い始めています