ほうじ茶な日々

昨日今日とエアコン無しでどうにかなっているのが嬉しくてなりませんArieですこんばんわ。
さて 偏頭痛対策のひとつで「珈琲をやめなさい」と言われて早数年、最近やっとそれが実行できていますのよ〜というお話。
濃い珈琲をガブガブ飲んでいたわけではないけど、ミルクを足して結構な回数飲んでいたのが去年まで。
去年の冬、スタバのほうじ茶ラテが切っ掛けになり、とりあえずほうじ茶を買って家でも同じようにミルク足して飲むようになり、ミルクなくても平気になり・・・といつの間にか珈琲を家で飲まなくなりました。
きれいに珈琲とほうじ茶が入れ替わったんですよね。
ほうじ茶って緑茶を煎ったものなので香ばしくて、茶色だし?ちょっと甘めw。
嫌いな味じゃなかったから、何となく置き換えれたんだと思います。
ただ 疲れた時にほしくなるのはかなり濃いめなので茶葉は結構消費しているし、外で濃いめなんか飲めないのでボトルを持ち歩いていたりw。
これが普通の濃さで良くなればもっと良いのでしょうけどね〜。


で、偏頭痛は激減しました!
いあ これほんとww。
頭痛薬が手放せない人は試す価値ありだと思います。
ほうじ茶をこーーーく入れたのが平気ならしばらくそれで我慢するのも一考かも♪w