POPMemo

(←さすがなアイコン♪)
もしかしたらリアルVGAの画面だからこその便利アプリかも知れませんが、id:aviさんが今現在作られてるアプリです。
何かしら作業してる画面を見ながらメモ書きが出来たら便利だけどなーって思うのは私だけでしょうか?(汗)
エディタ等を裏で立ち上げて画面を切り替えながらではなく、その場でちょっとしたメモ書きやちょっとしたコピペが出来るアプリが欲しいと思いそんなアプリ無いですか?って相談を持ちかけ、作ってみようか?って事になったアプリなんです。
で、今お試し版を公開されてます。→SHINO-BLOG/POPMemo

昨夜早速hx4700に入れ、ボタンに割り当てて使い始めました。
h4150でもCut/Copy/Pasteまでの表示になりますが、使えない事は有りませんでしたのでQVGA機でも試す事は可能だと思います。
ただ、HTKと同居とかってなると画面に無理が有るかもですね
私の場合はマイクロキーボード使用時って事になります
当たり前ですが実行するとずっと前面に居ます(笑)
ウィンドウは爪でもスタイラスでも移動が出来、裏(?)の画面操作はいつも通りです。
(まずはそこに感動したり〜(笑))
お試し版のページに有りますが、

使っていただいてコメントをいただけるとうれしいかも。

・ボタンは いらないとか
・コピペは Tap&hold メニューのほうがいいとか
・保存機能がほしいとか
・ウィンドウサイズが大きい/小さいとか

ここら辺を考えながら何日か使ってみたいと思っていますが、あなたもお試しに参加してみません?(笑)


☆追記☆
↓のエントリーでも使ってみました♪

↑画像は昨日フォトライフにアップ済みだったので、まずはフォトライフへ飛び画像を確認しながらひたすらPOPMemoにコピペ+「:small」を追加
で、頭にタイトルを入力して日記編集画面へ移動

↑POPMemoからそのまま全部コピペ
更新が上手く出来た事を確認し、保存の必要も無いのでPOPMemoはさくっと終了〜


こんな感じでも使えますね♪
タブ切り替えやエディタとネフロの切り替えだと辛い作業かもです。。。
ま、そうそうやらない事かも知れませんが(大汗)、他にも使い道がいくらでも有りそうな気がしますです>POPMemo