Iris Browser v1.1.4 を試しました


★Torch Mobile


Iris Browserの説明はこちらへ飛ばれて下さい<(_ _)>
「WebKitベースのWindows Mobile用Webブラウザ「Iris Browser」/マイコミジャーナル」

TreoのデフォルトブラウザはNetFront3.5にしてますが、はてなの編集画面やコメント欄に直接文字入力すると折り返しが効かないですよね?
更新もレスもメールで行うか、MiniEditからのコピペで対応してるんですが、昨日のようにメール更新がd(ry・・・・
まぁ それだけじゃないけど、サブで使うブラウザを探してました
(一時期「Skyfire」をインストールしてたけど、デフォルトブラウザの乗っ取りしたりとあまりお行儀が良くなかったので今は外していますw)
で、この「Iris Browser」
以前TreoProで試した時はメモリ不足など起こして実用出来るとは言い難かったんですが、昨日v1.1.4をインストールしてみたところ、これはなかなか使える?と感じたのでしばらく使ってみる事にしました
簡単ですが紹介しておきます〜
(キャプ多いので隠します)


■ダウンロード
Iris Browser freeware for Windows Mobile Pocket PC
(Torch Mobileへ行っても良いのですが、こちらの方が手間いらずです(。_・☆\ バキ)


■起動画面

標準のホーム画面。任意に変更可能


■メニュー





【Bookmarks】・・・IEOpera、履歴からインポート可能





【Zoom】・・・画面タップやキーボードからも操作可能





【Tabs】・・・キーボードでの切り替えも可能





【View】





【Tools】





【Options】



encoding



Keyboard・・・動作を好きなキーに割り当てる事が可能





タブ切り替え、リンク選択、ビュー切り替えなどのアクションが面白いと言えば面白いですね(苦笑)
私的に使えると思ったポイントは・・・
・お気に入りのインポート
・各ページの表現力
・キーボードから操作可能
・直接画面スクロールしても動きは結構スムーズ、小窓側?でもページコントロールが可能 → 
・日本語入力や折り返しに問題がない → 


まぁ ざっとこんな感じサブブラウザとしてお試し開始でしていますw