2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]カッコ良くはないけど道具としては良いと思うの>NEC TERRAIN 

久しぶりにモバイルねたなどww少し前に話がでていたNECカシオ製の前面QWERTYキーストレート、Android端末『NEC TERRAIN』。 耐衝撃と防水防塵搭載の法人向け端末で、アメリカのAT&Tから発売されたらしいです。 G-SHOCKケータイの法人向けといった感じでしょ…

ちゃんと食べれるゴーヤをめざして!!→ 一週間後

ここで書いたカーテンに成長したゴーヤにも実がちゃんとなりました♪葉っぱに隠れているので室内から撮ってみたけど逆光でよくわからないwww。 ま、成長がものすごく早くてビックリです!! これは期待できそう〜w。 と、カーテンになりきれていない方のゴー…

鰻のかば焼き定食

先日父とモバやんと3人で、大橋駅前の「うなぎの黒田屋」にごはんに行きました。 ちょっと前までは"並"でよかったんけど、年々鰻が小さくなっているので"上"を注文。 (値段も一人前2800円とかなり上がった気が^^;) とっても香ばしくて美味しかったんけど、…

白色ワセリン(プロペト)必須な日々

2、3日前から目や口の回りや額などなど、顔のあちこちに赤い炎症がでて痛痒く、何が原因なんだろうって思ってたら、どーも自分の汗が原因でトラブっているらしい事がわかりました。 4月末には風邪ひいた後帯状疱疹になったし、今回のコレといい「抵抗力の低…

ちゃんと食べれるゴーヤをめざして!!

ここでちらっと載せた実家のゴーヤカーテン。 梅雨明けして毎日お日様を浴びれるようになったからか、状態がかなり違ってきました。 まずは屋根の下のヤツ。 ツルの張りは今ひとつだけど、食べれそうなゴーヤが育っている模様w。 今は下のような実が5-6個ぶ…

んで、東京は激暑かった

4〜7日の予定を無事に消化し、帰宅してから一週間経とうとしています。 出掛けるまでは梅雨だったのに、そこから梅雨明けして一気に盛夏にw。 留守をしていた間の帳尻合わせに加えて大物をガンガンお洗濯したり片付けたりしていました。 4日は到着してからあ…

ローストナッツブラウニーが小さくなってた

私の大好物「KEITH MANHATTAN」のローストナッツブラウニー。 羽田空港で買って帰ってきたけどなんだか様変わりしてました。 パッケージが白になり、四角だったカップが丸くなり、かなり小さく・・・(苦笑)。 味は同じだったけど、ちょっぴり残念さんw。

東京にいくべ!

雨だけは降らないでほしいなぁw。 帰りは7日の日曜日。 無事にすべての予定が終わることを祈って、いってきまーす^^。

GALAXY S3のアプデとモスの期間限定「モスのフラぺ」

昼前から竜巻、大雨、洪水注意報がでて、かなり荒れた天気になりました。 南区は14時過ぎには落ち着いたけど、他はすごかったみたい〜。 昼過ぎ空が明るくなったところで、ヘアカラー(リタッチ)と前髪切りに美容院に行ってきました。 先月末から担当の美容師…

Google Reader登録フィードのバックアップ

Google Reader終了したけど、次にうまく移行できました?w できた人もまだな人も、とりあえずGoogle Readerの登録情報はバックアップしておいた方が良いのかなぁと。 まだ動くみたいなので早めにやっておきましょうー。 って事で自分用もかねてメモw。 1…

2013年折り返し

今日から7月、今年も半分終わりましたね 早い〜^^;。 日記というより月記というか、記録にもなってないけど気にせずいきますw。 写真は今年実家ではじめたゴーヤカーテンについたゴーヤの赤ちゃん第一号!!。 黄色い花は何個か咲いていたけど、実っぽいヤツが…