書かせて下さい

えーっと 実は少し前からJugem(Arie's blog)へのアクセスが急増していまして、何事かと思ってアクセス元を調べてみたところ、海外のゲイサイトからリンクが貼られているようで、そこからのアクセスの仕業だという事がわかりました。Jugemで公開している内容を考えても、当たり前ですがゲイとはまるで無縁...これってやっぱり嫌がらせなのかなぁと
誰かの恨みを買うような事をした覚えも無く、ただ写真が好きで撮ったものを公開したり何かしら紹介したくて記事を書いたりしているだけなのに、なぜこんな嫌がらせを受けなければいけないのか全く理解できませんでした。自分が撮った写真や記事を公開するのって、そんなに悪いことなんでしょうか?


その事実を知ったときにはただただ怖くて気持ち悪くて、何故こんなことをするの?私が何かした?と泣きたい気持ちになりました。ひょっとしたら写真や記事を公開することで本当は多くの人から恨みを買っているのかもしれない。今後も写真や記事を公開することでまた誰かから恨みを買うかもしれない。そう思うと怖くて怖くて...
また、直接ではなくこういう方法でしか悪意を表現できない心根が捻じ曲がった人がとにかく気持ち悪くて、一時は写真を公開するのも日記をつけるのも とにかく何もかも辞めてしまおうかと思いました。
ただ、多くの方が見て下さってるし、有り難い事に他からのリンクも頂いている場所なので公開している部分については閉鎖という形は申し訳ないと思ったり、何より自分が大事に積み重ねてきた場所をこんな事で潰す事が凄く悲しい。この気持ちの揺れがかなり重く負担になってました。


先日思い悩んで友人に相談したところ「結局は直接文句も言えない臆病者が遠巻きに陰湿な事やってるだけでしょ?直接文句言えないって事は自分に後ろめたいことがあるって言ってるようなもんだから、気にしないでほっとけば?」と言われ、少し気分が楽になりました。私に落ち度があればメールなどで直接文句を言ってくるのが普通なんだと。ま 楽になったとはいえ全く気にしないでいられるか?というとそれはそれで難しく、少し時間が必要でしたがやっと最近どうにか軽く受け止められるようになってきましたし、更新する時の変な構えが無くなってきました。


えと こういう内容をここに書くのは実は本意ではないのです。
でも今回は自分自身のけじめ的な意味合いも含めて思い切ってオープンにエントリーしました
変な事に振り回されてる時間が勿体無いですしね 
うん そんな感じでここできっぱり切り捨てます