SP TimeSyncで解決!


WM5機と母艦とのシンク上手くいってます?
WM5機+ ActiveSync4.1の組み合わせになってから不安定さが増したように思えるんですが どうでしょうか・・・
スムーズにピロリンって鳴いてくれるとほっとするって言うか、シンクせずに(シンク手前?)母艦がうんうん唸りだして半分固まったようになる事が有り、急いで母艦のタスク落としたりマシンからシンクケーブルを抜き、状態が落ち着いてから再度やり直し。まだ以前のバージョンの方がここら辺はスムーズだった印象があります。




で、最近Palm機との併用をしなくなったのも有って極力この母艦とのシンクを避けまわっています(笑)。Palm機との併用と言うのはPIMをTreo650でやっていて、そのデーターを母艦経由でPPCへ流すのに使っていたわけですが、Treo700w単体で大丈夫な環境になったのでその必要性がなくなりました。今、遊びに来ているrx1950に至っては全くPIMは関係ない使い方を想定してますし、Treo700wもSpriteBackupのおかげでたまーにシンクして母艦に流す程度で全く不安無し!(私は母艦のOutlookへ入力してマシンへ流すという事は全く有りません=Outlook大嫌い(w)アプリのインストールもデーターの移動もメールかSD経由。


最初から母艦となんかシンクして使ってないよー!って方も絶対いらっしゃいますよね?(笑)
ただ、シンクせずほっとくと少しづつずれてきませんか?>時計
そんなあなたにWM5に対応した"SP TimeSync"(笑)
ネットワーク経由でどっかの(←おぃ)お時計さんと時刻を合わせてくれるアプリです
昨日全機これで合わせてスッキリしました〜♪
Treo700wは画面の下が切れちゃうので、上下と決定を感でする操作となります(爆))
Treo700w他、私の環境(vodafoneの赤or自宅無線LAN)では全機大丈夫でした
詳しくはこちら↓(笑)

★PDA Try&Error / SP TimeSync
W-ZERO3をPCとシンクロさせていない人が頭を悩ませているのは時計あわせではないでしょうか。
SP TimeSyncを使えば、W-ZERO3単体で時計あわせを行えます。(一部機能制限アリ)
一部制限アリ、というのはCLUB-AIREDGE経由で接続した場合に時計が合わないという点です。
というわけで、無線LAN経由や、多分他のプロバイダ経由じゃないとうまく時計が合いません。

システムはよくわからないけど、auの携帯みたくCLUB-AIREDGE側で合わせてくれたら便利でしょうにね(←わがままさん)